よく噛めば良いことばっかりなの?

これで貴方も健康になる?よく噛んで食事をすることの利点

食事をする時に『よく噛んで食べなさい』と昔から注意されてましたが『よく噛む』というのか実は良いことばかりのようです。口腔内照明器
まずは『唾液』これがよく噛むことで十分に分泌されます。唾液が沢山分泌されると虫歯や歯周病の予防にもなるし歯の再石灰化も促進してくれます。唾液が分泌されると同時に唾液腺からパロチンという若返りに良いとされるホルモンも分泌されるので、良い事ばっかりです。

次には『ダイエット効果』前の記事にも書いたように、噛むと脳内にヒスタミンを分泌させます。すると満腹中枢が刺激されて満腹感が高まるので食べ過ぎないようになります。
よく知られていることですが、噛むことで脳の前頭葉が刺激されて記憶力や集中力、判断力までもが高まります。歯科研磨機
それだけでなく『リラックス効果』もあると言われており、噛むことで副交感神経が活性化され、それによって半強制的に抗ストレス作用が起きます。
本当に『よく噛む』というのは良いことばっかりですね。改めて自分自身もしっかりと噛んで食事しようかと思いました。

きちんと歯磨きできてるかな? 光で歯の無料健診など

评论

此博客中的热门博文

歯科医の手袋「患者ごと交換」52%…歯削る機器だけでなかった使い回し

クリニックに併設の歯科グッズ店ではフロスの使い方を指導